diary

2023/07/04

my first CHANEL

my first CHANEL
何を隠そう、初めてのCHANELです♡ こんなラフな手描き風のロゴのピアスがあるんですね。一目惚れしてしまいました。この「出会っちゃった感」はヴィンテージならではかもしれません。

このピアスに出会ったのは、くにたちの富士見通りにある、ハイブランドのヴィンテージ専門ブティック「SiSSY JAPON」さん。先日、パンフレットづくりをお手伝いしました。
実は、パンフレットを作るにあたり、私はハイブランドについての知識が皆無だったので、スタッフのかたから、たくさんお話をお聞きし、さまざまなメゾンの映像を見たり、本を読んだりして、お客様の気持ちに(知識だけでも)自分を近づけるところから始めました。
一番、ストンと来たことは、本当にそのブランドが好きなかたは、1つのものを大切に長く使っているというお話でした。ハイブランドの商品は、もともとクオリティのよい素材を使い、丁寧な品質管理や技術で作られているので、経年劣化で壊れたり、塗料がはげたりしても、メンテナンスや手入れによって、再び長く使えるようにできるとのこと。経年美化。
また、特にエルメスなどは、ハイブランドが培ってきた技術や伝統、文化の歴史的な価値が、アートや芸術の世界と共通するものがあり、スカーフのシンボリックな図柄を紐解くだけでも楽しく、奥が深い!

- - -
SiSSY JAPONさん。
スタッフさんたちがとにかくチャーミングで親切。用事がなくてもフラッといきたくなる居心地の良いサロンスタイルのお店です。
タンスで眠ったままのブランド品があったら、ぜひ、SiSSYさんにご相談を。良いものは良いものとしてメンテナンスをして蘇らせることも、新しい持ち主さんにバトンすることもできます。売買はネットオークションよりも確実で丁寧、そして何より安心です。

●SiSSY JAPON
https://www.sissy.tokyo/

SiSSY-JAPON.jpg