atelier Mio

diary

kasanegi

2024 / 03 / 31  00:47
kasanegi

「私は着物を着ることはもちろん、洋服を着ることも大好きです」
と言う坂本呉服店の店主、坂本直美さんが立ち上げたブランド「kasanegi」。
撮影を担当しました。

////////////////////

kasanegi knitinner
「私が欲しかった快適でちょっと贅沢なインナー」

kasanegiのニットインナーは、天然素材の綿や絹を使用した
縫い目のないホールガーメントのリブ編みなので、伸縮性に優れ、
締め付け感もなく、熱がこもりにくい快適な着心地です。

形はインナーとアームウォーマーの一体型。
しっかりとお腹も隠れて、インナーとしてはもちろん、1枚で薄手のニットとしてもお使い頂けます。
全て国内工場で生産しています。

////////////////////

わたしもバイカラーを愛用していますが、おしゃれで肌触りもよく、暖かさと心地よさがあります。
気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

●kasanegi knitinner
https://www.instagram.com/kasanegi_days/

アルケミスト

2024 / 03 / 20  15:58
アルケミスト

立川ビルボードのこちらのインタビューシリーズでは、毎回、インタビュイーから、本を3冊ご紹介いただいています。
今回は、立川商工会議所会頭の川口哲生さんにお話をお聞きしました。(川口さんが伝わってきたパリの空気感。文章と写真でみなさんにも伝わるといいなあ)
川口さんのおすすめ本「アルケミスト」も、久しぶりに(オーディブルで)読み返しました。大人になってからの、子どもの頃読んだ本の読み直し、おすすめです。

●立川ビルボード
「人はどこにいてもその価値を発揮できる」 元広告業界のトップランナーが手掛ける立川のまちづくり
https://tachikawa-billboard.com/interview/kawaguchitetsuo

1