atelier Mio

diary

オールインワン

2022 / 07 / 27  10:59
オールインワン

実は、私は肌が弱く、肌のトラブルがあるたびにくにたちの「宮元皮膚科クリニック」にお世話になっています。
数年前、他の病院で日光アレルギーだと診断され、飲み薬を中心に処方箋をいただくもいまひとつ良くならなかったので、病院を替えてみようと宮元先生のところへ行き、実は日光のせいではなくて、保湿が足りなかったこと、自分の汗にかぶれていたことが判明。
おまけに、息子のじんましんも、習い事のストレス+乾燥肌+花粉症が原因だったことがわかり、徹底保湿作戦開始。功を奏して、小児科で処方されていたアレルギーの飲み薬も、今ではほとんど不要となりました。

そして、このたび、そんな宮元先生監修の「肌保湿研究所」のパンフレット制作をお手伝いしました。いつも患者としてお世話になっている先生だったので、偶然にも制作スタッフにお声がけいただいた時は、ありがたすぎて鳥肌が立ったほどでした。
私も愛用している化粧水「オールインワンジェル」は、例えて言うなら着心地の良いなめらかな肌着。こちらは、処方箋なしで、くにたち大学通りと旭通りにあるナカガワファーマシーさんでも購入できます(ネット通販もあります)。パンフレットもナカガワファーマシーさんで無料配布中です。

- - - -
パンフレットの表紙の油絵は宮元先生の作品。中のイラストは谷山 彩子さん。編集統括はナカガワファーマシーの板坂さん。印刷はアトムデジタルさん。この制作部もまた「くにたちオールインワン」なのです。

●宮元クリニック
https://miyamoto-hifuka.com/

●肌保湿研究所
https://hadahoken.com/

●ナカガワファーマシー
http://www.nakagawa-ph.com/

●アトムデジタル
http://atomdigital.co.jp/

10+

2022 / 07 / 26  01:05
10+

八王子のセレクトショップ「10+」さんで撮影した写真を「婦人画報WEB」の記事でお使いいただいています。(店主の米倉さん、おこえがけくださり、ありがとうございました!)

お会いライターの田中さんの文章が、簡潔丁寧で素敵です。わたしも文章力をもっと磨かなくちゃと、思いました。
八王子にお出かけの際は、ぜひ、10+さんにもお立ち寄りください。

- - - - - -
●婦人画報/「10年もの」を合言葉に、愛せる手仕事を伝えていく|10+(テンプラス)
https://www.fujingaho.jp/culture/gallery/a40663069/tenplus-220724

 20220717_10+-010.jpg

1