atelier Mio

diary

girly

2022 / 02 / 23  03:05
girly
「日々の暮らしと共にある心地よい服づくり」をなさっているsansyuyu サンシュユさん。春夏コレクションのカタログ、ショップカード、商品タグ制作をお手伝いしました。カタログはポストカードになっていて、ミニバッグに入ってお客様の元に届くそうです。
パタンナー歴20年のオオノさんが立ち上げたブランド。コットンやリネンなど天然素材を主に使用し、肌にやさしく、 環境にもよい素材を厳選なさっています。
デザインと素材の相性、縫製工程、着心地の良さ、取り扱いまでのすべてを考慮して、パタンナー目線から、1からパターンを引いていらっしゃるそうです。
石田倉庫の床や壁は、ヴィンテージ系の撮影に良くあいます。写真を撮りながら、引き出しのすみっこから私の中のgirlyを引っ張り出してきて、パチリ。
- - - - -
「ミシンのなかった頃のデティールや仕様を大切にして、ヴィンテージの雰囲気を今にミックスしてデザインに生かした唯一無二の服づくりを心がけています。少女の頃の気持ちやひとりの時間を大切にしているすべての大人の女性たちへ送ります。ーsansyuyuさんHPより。」
●sansyuyuさん
2021SS_sansyuyu-012.jpg