atelier Mio

diary

ゆるむ、ゆだねる

2022 / 09 / 02  03:37
ゆるむ、ゆだねる
立川にある女性専用のフェムケアサロン「HUG WORK」さんのパンフレット制作をお手伝いしました。
パンフレットを作るにあたって、施術を受けたりお話をお聞きして気がついたことは、私には「ゆるむ、ゆだねる」という時間が、圧倒的に足りてないということ。
例えば、体力つけなくちゃ、運動不足解消しなくちゃと、水泳や筋トレで鍛えることはしていても、「ゆるむ、ゆだねる」って、してない...。時間に終われ、力が入ったまま、気を張ったまま、そのまま眠って、体も心もカチコチ....。

HUG WORKさんの施術では、この「ゆるむ、ゆだねる」体験ができます。ホットストーンはじわじわと芯からあたたまって、体がふにゃふにゃに。マッサージが苦手な人にもおすすめです。
それから何と言っても、施術をしてくださる中山 あゆみさんの話し方が落ち着いていてゆっくりで、厚みがあり心地よく響くので、あれよあれよ、うつらうつら...。どんぶらこ...どんぶらこ....。
と、舟を漕ぎ出して、いきなりこぼれる自分のイビキにびっくりして目がさめるという、至福の時間を味わえます。
●Fem Care Salon
direction & print: 坂元 成彰(アトムデジタル)
photo & design: atelier Mio